新しい出会いもある楽しい合宿免許について

私は20歳の時に地元の友達と合宿免許を取りに行きました。地方の県に行ったのですが、二週間で25万円程度だったと思います。

 

最初は不安もいっぱいでしたが、優しい教官の元、楽しく免許を取る事が出来ました。

 

また、様々な県から同い年くらいの生徒が沢山いました。二週間の学科と実技でほとんど毎日一緒に過ごしているので、直ぐに仲良くなりました。卒業してからも、みんなでドライブやご飯を食べに行ったりする仲です。

 

女子寮と男子寮も分かれていて安心でしたが、夜は寒かったのを覚えています。ご飯も付いて来るのですが、好き嫌いもあるので、私達は近くのレストランに行っていました。

 

寮から教習所までの送り迎えはバスが出たので良かったです。地方は寮の近くにコンビニがない事が多いので、飲み物などまとめ買いしておくと便利です。

 

朝は早いですが、その分とても充実感のある合宿免許でした。沢山写真も撮って、沢山笑っていい思い出いっぱいの二週間です。

 

教官の好き嫌いもありましたが、あまりにも酷い教官は事務の方に相談するとその教官に当たらないように配慮してくれたりもします。

 

短期間で取りたい方には本当にオススメです。一人で来ている人の方が多かったですよ。


このページの先頭へ戻る